お湯モニターアプリの使い方
リモコンとの接続設定

事前準備(リモコンとルータの接続)

リモコンの取扱説明書にしたがって、リモコンとご家庭のルータの接続設定を行ってください。

接続設定方法(リモコンとスマホとの接続)

初期接続には給湯器が設置されているお宅(モニター対象)へ訪問してペアリングする必要があります。また給湯器が設置されているお宅の台所リモコンが交換された場合も、再度給湯器が設置されているお宅(モニター対象)へ訪問してペアリングする必要があります。
アプリペアリング→宅外からの操作ON→利用開始

①アプリを起動して接続設定画面に進みます。アプリの初回起動時には、利用規約への同意が必要です。
2回目以降に接続する場合は、設定タブの「接続設定」メニューから再度接続設定をしてください。

※アプリの初回起動時に、お湯モニターアプリからの通知の許可を求められた場合は"許可"を選択してください。

②スマートフォンをリモコンと同じご家庭のルータ・SSIDに接続してください。

給湯器接続設定 STEP 1

③台所リモコンがご家庭のルータに接続されていることを確認してください。

給湯器接続設定 STEP 2

④台所リモコンをスマートフォンとの接続待ち受け状態とし、本画面下の接続開始ボタンを押してください。

※リモコンの操作方法はリモコンの取扱説明書をご覧ください。

給湯器接続設定 STEP 3

⑤アプリにstep4の画面が表示されたことを確認し、リモコンで承認操作を行ってください。

※step4が表示されない場合は、step1からstep3の設定ができているかを確認し、再度実行してください。

給湯器接続設定 STEP 4

⑥以下の画面が表示されたら接続は完了です。
宅外からの操作機能を利用される場合は、リモコンで「宅外からの操作」の設定をONにしてください。

給湯器接続設定 スマートフォンと給湯器が接続できました。

お湯モニターアプリの使い方TOPページへ戻る


スマートフォンサイト コンテンツ一覧
ご家庭のお客さま
ガス
電気
商品・サービス
ショールーム
食・住まい
お客さまサポート
お手続き一覧
お近くのガスのお店を探す
会員専用サイト「マイ大阪ガス」
CMライブラリー
お問い合わせ
業務用・産業用のお客さま
業務用・産業用のお客さま TOP
大阪ガスについて
ハグミュージアム
大阪ガス通信
大阪ガスの安全対策
メーター復帰方法
ガスもれに気付いたときは
大阪ガススマートフォンサイト
TOP