見守り通知設定
- Q.
- 見守り通知のメールアドレスを忘れた場合や、変更したい場合にはどうすればいいか?
- A.
- 見守り通知の送信先はDaigasIDのメールアドレスです。
通知先のメールアドレスを確認、変更する場合は、「通知設定」画面下部の「ご確認及び変更はこちら」のリンクでご確認及び変更いただけます。
DaigasIDをお忘れの場合は、こちらのページをご参照ください。
- Q.
- 複数個のメールアドレスを設定したい場合はどうするのか?
- A.
- 通知を受け取りたいメールアドレスでDaigasIDを作成し、そのIDで改めて「スマぴこ」との紐づけを行ってください。
その場合、発話設定は共通ですが、通知設定はDaigasIDごとの設定になります。
- Q.
- 通知設定したのにメールが届かない
- A.
- 受信メールボックス以外の他のボックスにメールが届いていないかご確認ください。
- Q.
- 新たに通知設定をしたい
- A.
- https://smapiko.jp/ からDaigasIDでログインし、「通知設定」タブから設定してください。
- Q.
- ガス漏れ警報が大阪ガスに自動で通報されるのか?
- A.
- ガス漏れ・CO検知の通知はDaigasIDのメールアドレスに送信されます。大阪ガスには通報されません。
- Q.
- ガス漏れCO通知と見守り通知はどのメールアドレスに送付されるのか?
- A.
- ご利用開始時に設定いただいたDaigasIDのメールアドレスに送付されます。
操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
月~土 午前9時~午後7時
日・祝 午前9時~午後5時