大阪ガス

スマぴこ よくあるお問い合わせ

見守り通知設定

Q.
見守り通知のメールアドレスを忘れた場合や、変更したい場合にはどうすればいいか?
A.
見守り通知の送信先はマイ大阪ガスに登録されたメールアドレスです。
お忘れやご変更の場合は、「通知設定」画面下部の「ご確認及び変更はこちら」のリンクまたはマイ大阪ガス(会員サイト)からご確認及び変更いただけます。
Q.
複数個のメールアドレスを設定したい場合はどうするのか?
A.
通知を受け取りたいメールアドレスでマイ大阪ガスのアカウントを作成し、そのIDで改めて「スマぴこ」との紐づけを行ってください。
その場合、発話設定は共通ですが、通知設定はマイ大阪ガスのアカウントごとの設定になります。(マイ大阪ガスのアカウント1つにつき、通知設定できるメールアドレスは1つとなります)
Q.
通知設定したのにメールが届かない
A.
受信メールボックス以外の他のボックスにメールが届いていないかご確認ください。
Q.
新たに通知設定をしたい
A.
https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、「通知設定」タブから設定してください。
Q.
ガス漏れ警報が大阪ガスに自動で通報されるのか?
A.
ガス漏れ・CO検知の通知はマイ大阪ガスに登録したメールアドレスに送信されます。大阪ガスには通報されません。
Q.
ガス漏れCO通知と見守り通知はどのメールアドレスに送付されるのか?
A.
ご利用開始時に設定いただいた「マイ大阪ガス」の登録アドレスに送付されます。
なおマイ大阪ガスはメールアドレスを「主・副」の2つで設定できますが、ガス漏れCO通知と見守り通知は「主」の方にお届けします。

操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
 月~土 午前9時~午後7時
 日・祝 午前9時~午後5時