大阪ガス

スマぴこ よくあるお問い合わせ

見守り通知設定

Q.
見守り通知のメールアドレスを忘れた場合や、変更したい場合にはどうすればいいか?
A.
見守り通知の送信先はDaigasIDにご登録のメールアドレスです。
DaigasIDのメールアドレス確認・変更ページからメールアドレスを変更いただけます。
メールアドレス(DaigasID)やパスワードをお忘れの場合はこちらのページをご参照ください。
Q.
複数個のメールアドレスを設定したい場合はどうするのか?
A.
通知を受け取りたいメールアドレスでDaigasIDを作成し、そのIDで改めて紐づけページから「スマぴこ」との紐づけを行ってください。

その場合、声かけ設定は共通ですが、メール通知設定はDaigasIDごとの設定になります。
Q.
メール通知を設定したのにメールが届かない
A.
受信メールボックス以外の他のボックスにメールが届いていないかご確認ください。
また、スマぴこWEBサイトのお知らせ設定ページからメール通知の設定内容をご確認ください。
メール通知の送信先はDaigasIDにご登録のメールアドレスです。お間違いないかご確認ください。
Q.
新たにメール通知設定をしたい
A.
スマぴこWEBサイトのお知らせ設定ページから各サービスの声かけやメール通知の設定を追加・変更できます。
Q.
ガス漏れ警報が大阪ガスに自動で通報されるのか?
A.
火災・ガス漏れ・CO検知の通知はDaigasIDにご登録のメールアドレスに送信されます。大阪ガスには通報されません。

※火災は火災警報機能付の機種のみお知らせします。
Q.
火災・ガス漏れ・CO通知と見守り通知はどのメールアドレスに通知されるのか?
A.
スマぴこと紐づけされているDaigasIDにご登録のメールアドレスに通知されます。

操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
 月~土 午前9時~午後7時
 日・祝 午前9時~午後5時