発話設定
- Q.
- もう一度聞きたい場合はどうするのか?
- A.
- 再度声かけすることはできません。過去の声かけ履歴は、スマぴこのWEBサイトから最大1週間分ご覧いただけます。
- Q.
- スマぴこが声かけするサービスを増やしたい、減らしたい
- A.
- スマぴこWEBサイトのお知らせ設定ページから各サービスの声かけやメール通知の設定を変更できます。
- Q.
- 同じ時間に複数の声かけを設定したい
- A.
- スマぴこWEBサイトのお知らせ設定ページから各サービスの声かけの設定を変更できます。複数のサービスを同じタイミングに設定すると、複数声かけします。
なお、声かけの順番を指定することはできません。
- Q.
- 同時にたくさんの情報が重なった場合はどうなるのか?
- A.
- 最大6個の情報まで発話することができます。
- Q.
- 火災・ガス漏れ・COとその他情報が同時に発生した時はどうなるのか?
- A.
- 火災・ガス漏れ・COを優先的にお伝えします。
※火災は火災警報機能付の機種のみお知らせします。
- Q.
- 設定していない時間に音声が流れた
- A.
- 火災・ガス漏れ警報・CO警報や、緊急の情報は設定にかかわらずお知らせします。
※緊急の情報も声かけ停止したい場合は、気象警報設定から一時的に停止できます。
※火災は火災警報機能付の機種のみお知らせします。
- Q.
- 自由文の読み方がおかしい
- A.
- 漢字入力された場合、フリガナを自動認識しておりますので、間違う可能性がございます。
そのため、ひらがなで入力されることをお勧めします。
- Q.
- 録音発話の登録ができない
- A.
- 以下の「録音できない方はこちら」のリンクで再度お試しください。
お使いのブラウザによっては録音できない可能性があります。
画像クリックで拡大
- Q.
- 録音発話の録音が途中で終了した
- A.
- 録音可能な最大時間は1分です。
- Q.
- 定型文発話の設定画面が見当たらない
- A.
- 2025年10月より、定型文発話は「自由文声かけ」として文言を入力することで設定いただけます。
2025年10月以前に設定されていた定型文発話の設定内容は保持されており、「自由文声かけ」として声かけします。
操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
月~土 午前9時~午後7時
日・祝 午前9時~午後5時