大阪ガス

スマぴこ よくあるお問い合わせ

発話設定

Q.
もう一度聞きたい場合はどうするのか?
A.
再度発話することはできません。スマートフォンなどの情報端末から、「発話履歴」としてご覧いただけます。発話履歴は過去最大1週間分の履歴をご覧いただけます。
Q.
スマぴこからお知らせされるサービスを増やしたい、減らしたい
A.
https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、「発話設定」タブまたは「通知設定」タブから各サービスの「ON」「OFF」を設定してください。
Q.
同じ時間に複数のお知らせを設定したい
A.
https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、各サービスの設定画面にて、「追加」ボタンを押し、発話時間を同じ時間に設定すると、複数のお知らせが流れます。
なお、お知らせの順番を指定することはできません。
Q.
同時にたくさんの情報が重なった場合はどうなるのか?
A.
最大6個の情報まで発話することができます。
Q.
ガス漏れ・COとその他情報が同時に発生した時はどうなるのか?
A.
ガス漏れ・COを優先的にお伝えします。
Q.
設定していない時間に音声が流れた
A.
ガス漏れ警報・CO警報や、特に緊急性の高い情報は設定にかかわらずお知らせします。
Q.
自由文の読み方がおかしい
A.
漢字入力された場合、フリガナを自動認識しておりますので、間違う可能性がございます。
そのため、ひらがなで入力されることをお勧めします。
Q.
録音発話の登録ができない
A.
「録音できない方はこちら」のリンクで再度お試しください。
お使いのブラウザによっては録音できない可能性があります。
Q.
録音発話の録音が途中で終了した
A.
録音可能な最大時間は1分です。

操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
 月~土 午前9時~午後7時
 日・祝 午前9時~午後5時