設定変更
- Q.
- 音量を変えたい
- A.
- https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、基本設定画面の「音量」の項目で大中小に変更が可能です。
- Q.
- 発話を停止したい
- A.
- https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、「発話設定」タブから発話する対象別にON/OFFや、発話する時間帯などが設定できます。
頻繁に発話が想定されるもの(雨雲速報、乾燥注意喚起、熱中症注意喚起等)は1度発話してから3時間は発話しません(一部危険な温度まで上がった際には熱中症注意喚起を発話します)。
- Q.
- 寝ている時間などに音が鳴らないようにしたい
- A.
- https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、基本設定画面から「おやすみ時間」を設定してください。
- Q.
- 設定した時間に音声が流れない
- A.
- https://smapiko.jp/ からマイ大阪ガスのログインIDでログインし、「おやすみ時間」に設定している時間帯に、各サービスの発話設定時間を設定していないかをご確認ください。
なお、各サービスとおやすみ時間の設定時間が重複する場合は、おやすみ時間が優先されます。
- Q.
- 警報停止スイッチを押しても設定モードが立ち上がらない
- A.
- (壁掛け用の場合)
警報停止スイッチを押しながら電源プラグをコンセントに差し込み、そのまま3秒以上押し続けてください。
(天井取付用の場合)
警報停止スイッチではなく通信設定スイッチを3秒以上押し続けると設定モードが立ち上がります。
- Q.
- 飛び地など地理の関係上で本来の郵便番号より適切なエリアがあるが、適した方の郵便番号を登録していいか?
- A.
- お住まいの郵便番号をご登録してください。異なる郵便番号を登録すると、正しいエリア情報を発話しません。
操作が分からない場合は『スマぴこ事務局』までご連絡ください。
TEL:0120-220-633
【受付時間】
月~土 午前9時~午後7時
日・祝 午前9時~午後5時