大阪ガス

給湯器アプリ使い方

メッセージ機能

給湯器のリモコンに、メッセージを送ることができます。
本機能は、
238-T423型、425型、427型、429型、
443型、445型、447型、449型
のリモコンでのみ使用可能です。

メッセージ機能

留意事項の確認

メッセージ機能を初めて立ち上げた際には、留意事項が表示されます。
「同意する」をタップして確認をしたあと、使用開始します。

留意事項の確認

!注意事項

メールアドレス、電話番号など、個人が特定できる情報を送信しないでください。
通信状況によっては、スマートフォンで送信したメッセージがリモコンに反映されないことがあります。
リモコンにメッセージが反映されるまで最大で10分ほどかかります。
(宅外からの通信をOFFにされている場合は、最大で1時間ほどかかります。)
続けて2通以上送信する場合、2通目以降のメッセージがリモコンに表示されるまで30分以上かかります。
お急ぎのご用件を送信される際にはご注意ください。

メッセージ入力・確認画面

ホーム画面の使い方

1メッセージ送信履歴

過去に送信したメッセージの履歴を表示します。

2メッセージ入力欄

リモコンに送信したいメッセージを入力します。

!注意事項

送信できるのは36文字までです。
絵文字など特殊文字は使えません。

3送信ボタン

リモコンにメッセージを送信します。

リモコンでの確認の仕方

メッセージが送られると、リモコンの画面で下図のように表示されます。

リモコンでの確認の仕方

リモコンの「決定」ボタンを押します。