大阪ガス

給湯器アプリ使い方

メッセージ機能

給湯器のリモコンに、メッセージを送ることができます。

メッセージ機能

留意事項の確認

メッセージ機能を初めて立ち上げた際には、留意事項が表示されます。
「同意する」をタップして確認をしたあと、使用開始します。

留意事項の確認

!注意事項

メールアドレス、電話番号など、個人が特定できる情報を送信しないでください。
通信状況によっては、スマートフォンで送信したメッセージがリモコンに反映されないことがあります。
リモコンにメッセージが反映されるまで最大で10分ほどかかります。
(宅外からの通信をOFFにされている場合は、最大で1時間ほどかかります。)
続けて2通以上送信する場合、2通目以降のメッセージがリモコンに表示されるまで30分以上かかります。
お急ぎのご用件を送信される際にはご注意ください。

メッセージ入力・確認画面

ホーム画面の使い方

1メッセージ送信履歴

過去に送信したメッセージの履歴を表示します。

2メッセージ入力欄

リモコンに送信したいメッセージを入力します。

!注意事項

送信できるのは36文字までです。
絵文字など特殊文字は使えません。

3送信ボタン

リモコンにメッセージを送信します。

リモコンでの確認の仕方

メッセージが送られると、リモコンの画面で下図のように表示されます。

リモコンでの確認の仕方

リモコンの「決定」ボタンを押します。