大阪ガス

エネファームアプリⅡ使い方

住ミカタスイッチ

住ミカタスイッチ

住ミカタスイッチでは、大阪ガスの提供する住ミカタ・サービスをスイッチ1つでご利用いただけます。
スイッチを押すとPUSH通知で電話番号が届き、住まいのお困りごとについての相談が可能です。

住ミカタスイッチの使い方

1. スイッチを押す

ツール画面に登録した住ミカタスイッチか、スイッチの登録時に割り当てを行った台所/浴室リモコンに割り当てられたボタンを押します。

ツール画面から
ツール画面から
台所/浴室リモコンから
台所/浴室リモコンから

2. 通知が届く

住ミカタスイッチの登録時に設定した宛先に、PUSH通知が届くので、タップします。

通知が届く

「電話をかける」ボタンをタップすると、住ミカタサービスの専用ダイヤルに発信します。
※通話料は無料です。

通知が届く

3. 履歴や割り当て設定の確認

ツール画面から、これまでにスイッチが押された日時の履歴や、台所/浴室リモコンのボタンへの割り当て変更などができます。

履歴や割り当て設定の確認
履歴の例
履歴の例