[遠隔操作・遠隔見守り ツナガルde(ツナガルデ)給湯器] 無線LANの設定について

無線LANの設定について

自動接続設定用のプッシュボタンがある無線ルータをご利用の方は、簡単に無線LANの設定ができます。
各端末の設定方法については以下の動画をご確認ください。

Nシリーズ

Nシリーズ

Tシリーズ

Tシリーズ

Rシリーズ

Rシリーズ

サービスご利用のための事前確認事項

インターネット環境の確認

●常時接続のインターネット環境があること。

●無線LANルータを経由してインターネットに接続できる環境があること。

無線LAN ルータの無線機能確認

  • ●【必須】IEEE802.11bまたはg,n(nは2.4GHz帯のみ)に対応していること。
    (bgnなどと表記されている場合もあります。)
  • ※ 無線LANルータの本体(側面や底面)に貼り付けされているシールやパッケージの表示で確認できます。
    詳細は無線LANルータの説明書をご確認ください。
  • ●【必須】WPA2もしくはWPAの暗号化方式に対応していること。
  • ●【推奨】自動接続設定用のプッシュボタンがあること。(設定が簡単になります。)
  • ★自動接続設定用のプッシュボタンには以下のような名称があります。
  • ●WPS/AOSS2またはAOSS/らくらく無線スタート

※自動接続設定用のプッシュボタンがない場合の接続方法については、取扱説明書をご覧ください。

リモコンを無線LANルータに接続する際には、以下の内容を事前にご確認ください。

リモコンを無線LANルータに接続すると、機器の稼働状況や機器が計測したエネルギーデータなどをサーバへ自動的に送信します。これらの情報は給湯器の運転状況の見守りや、商品、サービスの開発・改良などの目的で使用されます。これに同意していただいたうえで、リモコンと無線LANルータの接続設定を行ってください。

遠隔操作、給湯器見守り、スマートフォンアプリについて

  • ※サービスのご利用にはインターネット環境と無線LAN環境が必要です。
    (モバイルルータやデザリング等ではご利用いただけません。)
  • ※インターネット環境・無線LAN環境・スマートフォンはお客さまでご準備ください。
  • ※無線LANルータは、WPA2/WPAの暗号化方式に対応したものが必要です。
  • ※ご使用のルータ、スマートフォン、通信環境によっては本サービスをご利用できない場合があります。
  • ※リモコンが大阪ガスサーバと通信するため、インターネットの通信費がかかります。
  • ※給湯器見守りにはリモコンMACの登録が必要となり、登録は当社サービスチェーンが行います。
    (登録状況のお問い合わせはグッドライフコールへお願いします。)
閉じる