大阪ガス

給湯器アプリ使い方

リモコンとの接続設定

リモコンとの接続設定

サービスの開始にはスマートフォンとリモコンの連携が必要です。

!注意事項

アプリの初回起動時に、給湯器アプリからの通知の許可を求められた場合は”許可”を選択してください。
通知を拒否すると、給湯器の見守りサービスをご利用いただけません。

リモコンとの接続設定方法

1. 接続設定画面を開く

アプリを起動して接続設定画面に進みます。
アプリの初回起動時には、利用規約同意した後に開きます。
※2回目以降に接続する場合は、「設定」>「リモコン」>「リモコンと接続」の順でタップしてください。

接続設定画面

2. リモコンとスマートフォンが無線LANルータに接続されていることを確認

アプリのガイダンスにしたがって、スマホとリモコンがそれぞれ無線LANルータに接続されていることを確認し、接続準備を行ってください。

接続設定画面

3. 接続機器検索

リモコンをスマートフォンとの接続待ち受け状態とし、ガイダンスページ下部にある接続機器検索ボタンをタップしてください。

接続設定画面

4. リモコンでの操作

アプリにstep4の画面が表示されたことを確認し、リモコンで承認操作を行ってください。
step4が表示されない場合は、step1からstep3の設定ができているかを確認し、再度実行してください。

接続設定画面

5. 接続完了

以下の画面が表示されたら接続は完了です。
宅外からの操作機能を利用される場合は、リモコンで「宅外からの操作」の設定をONにしてください。

接続設定画面